デジカメ と トイカメラなど・・


by o_seven

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
EOS 5D MarkⅡ
EOS KISS DX
GR DIGITAL Ⅱ
Vivitar
OM-1
トイカメラ
SH705i
SH902i
徒然




動物
野鳥
未分類

以前の記事

2011年 10月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...

お気に入りブログ

気ままな Digital...

最新のトラックバック

喧騒の中のオアシス
from D700と歩けば・・・
トイカメラの味
from トイカメラ
尾道マニアックス
from 尾道マニアックス

検索

タグ

(70)
(62)
(25)
(20)
(17)
(12)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:野鳥( 25 )

眼光

3連休の天気はいまいちのようです。

c0067303_934579.jpg

EOS KISS D X / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by o_seven | 2007-01-06 09:05 | 野鳥

本年もよろしくおねがいいたします

今年も撮りまくります。

c0067303_20112643.jpg
EOS KISS D X / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by o_seven | 2007-01-01 20:13 | 野鳥

PoPPoPPo-

鳩も寒そうです。

c0067303_22481566.jpg


c0067303_22482214.jpg

ブレてないと結構シャープなレンズですね
c0067303_22482723.jpg

EOS KISS D X / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by o_seven | 2006-12-30 22:51 | 野鳥

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO デビュー

新レンズのデビュー戦からはまずメジロちゃんです。
300mm(35mm換算460mm)手持ちなので、手振れが・・・。


c0067303_1191555.jpg

EOS KISS D X / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by o_seven | 2006-12-30 11:11 | 野鳥

キューブなパソコンはどれにしましょうか

理由あって、あまっているPCのパーツでもう一台パソコンを
作ろうかと思っていますが、非常に迷ってます
まあこの迷いも楽しいうちなのですが・・

構想しているのは小さなキューブタイプのパソコンですが
今のインテル主流のCPUだと消費電力が高くて発熱もすごそうなので
キューブタイプでは熱処理が厳しそうです
ということで今回は比較的低発熱のAMDのAthlon64が搭載できる
キューブベアボーンで考え中です
(今はPentium4なので、やっとマイナー志向に戻れます・・)

ただAthlon64はいろんなタイプがあるし、DualコアのAthlon64 X2
というCPUも今後発売になるので、将来性を考えると迷いが尽きません

まあ、まだ急いではないのでぼちぼち考えようと思います

エナガちゃんの影
c0067303_20202087.jpg

OLYMPUS E-300/SIGMA 55-200
[PR]
by o_seven | 2005-06-12 20:21 | 野鳥

Mac にもインテルはいってる?

さっきYahooを見ていたら衝撃的なニュースが・・

Apple ComputerはこれまでMacに搭載してきたPowerPCの
IBMと提携を解消し、インテル社と提携すると発表するようです

つまり、今後はMacにインテル製のチップが載ることになって
さっそく来年にはMac Miniにもインテル製のチップが入るようです

今はWindowsのPCを使ってるけど、これまでにMacを3台
使ってきていたし、最近はMac Miniにもかなり興味があったので
正直、残念なニュースです

どうして残念なのかというと、Macが好きな人はWindowsと
インテルが大きらいなのだと思います(勝手に決めるなって・・)

これでMacにも「Intel Inside」のシールが張られるようになったら
Macユーザーは激減するでしょう(・・と、勝手に予想)

Macユーザーへの復活もちょっと考えてましたが、しばらく様子見です

ハトぽっぽ
c0067303_2246629.jpg

OLYMPUS E-300/SIGMA 55-200
[PR]
by o_seven | 2005-06-04 22:51 | 野鳥

初夏の春日池公園

桜の季節以来になりますが、昨日の日曜日に久しぶりに行きつけの
春日池公園に行ってきました

木々はもっさりと葉を茂らせて、夏が近いというのをアピールしてました

ただ、ウォーキングに来ている人も多くて、鳥さん達も近寄りがたいのか
目の届くところにはすずめとか、鳩しかいなーい

ということで、不作でしたが一枚だけ新作を・・

カワラヒラかな?
顔がかくれてます
c0067303_21391617.jpg

OLYMPUS E-300/SIGMA 55-200
[PR]
by o_seven | 2005-05-30 21:46 | 野鳥

とうとう画像掲示板作成しちゃいました

ブログを見て頂いている方の一部に強い要望がありましたので
とうとう画像掲示板を作りました

左のメニューのリンクから掲示板に飛びますので、
ぜひ皆様の写真も見せてくださいね


つばめさん
c0067303_21165089.jpg

OLYMPUS E-300/SIGMA 55-200
[PR]
by o_seven | 2005-05-18 21:18 | 野鳥

福山市立動物園にて

先週届いたデ○デ○の広告にマイクロドライブ4GB 17500円と載っていたので
昨日、思わずE-300用に買ってしまいました。
なんとJpeg最高画質だと634枚、Rawでも289枚も撮れるみたいです

僕のE-300のメモリー容量不安が解消されたのと、かみさんのNewデジカメ
Fuji Finepix F10のデビュー戦に福山市立動物園に行ってきました
(F10の写真も近いうちに載せる予定です)

野鳥じゃありませんが今回は鳥シリーズです

ダチョウのどアップ
c0067303_16345733.jpg

フラミンゴおやすみ中
c0067303_16361398.jpg

トキのなかま?
c0067303_16365888.jpg

ワシミミズク
c0067303_16373854.jpg

OLYMPUS E-300/SIGMA 55-200
[PR]
by o_seven | 2005-04-24 16:41 | 野鳥

初ETCで初マリーナホップ

c0067303_11204331.jpg

なんとマリーナホップにも鳥がいたので投稿しときます(^_^!)
[PR]
by o_seven | 2005-04-10 11:20 | 野鳥